プロフィール
カレンダーガールズ
カレンダーガールズ
カレンダーガールズとは・・・
開邦高校芸術科14期生OB有志メンバー。
ただ今総勢11人で作戦奮闘中! ほぼ女子なのでガールズなのです!!
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
てぃーだブログ › 沖縄チャリティーカレンダー › 震災支援のご報告 › 【感謝】カレンダー収益お届け完了しました!

2012年03月05日

【感謝】カレンダー収益お届け完了しました!

沖縄カレンダーガールズより大切なご報告をさせていただきます。

昨年4月から企画し活動してきました、チャリティーカレンダー活動ですが、

ついに、カレンダー収益30万円を対象の団体・ご家族全てにお届けすることができましたニコニコ


去る3月3日、交流会を通してご家族さんにおくらせていただきました。
沖縄タイムスさんが取材してくださっています。
【感謝】カレンダー収益お届け完了しました!


準備のようす↓
【感謝】カレンダー収益お届け完了しました!

緊張しまくり発起人さきま↓
【感謝】カレンダー収益お届け完了しました!




カレンダーガールズによる沖縄クイズ大会あり

助っ人でカレンダーガールズの芸術科同期・中村くん(首里汀良町の元青年会長!)による獅子舞あり

同じく同期ピアニスト新崎誠実のピアノ交流もあり


そして3月3日お雛様サクラ
ということで、メンバー陶芸家・上原由布が

めちゃくちゃ素敵なおひなシーサーをプレゼントに作ってきてくれたりと
【感謝】カレンダー収益お届け完了しました!

まさに全力投球!
獅子舞登場に子どもたち恐怖で号泣うわーん
涙あり笑いありのひとときでしたキラキラ 
(中村くん・ナルミ本当にありがとう!)


そして改めてご報告させていただきます。

みなさまからお預かりしましたカレンダー収益30万円のうち

・20万円を沖縄に避難・移住している
障がいをもつお子さんのいるご家庭4家族(各5万円ずつ)

・10万円を被災者支援団体『つなぐ光』さんへ


おくらせていただきましたことをご報告させていただきます。
なお、当初は対象が5家族とお伝えしましたが、1家族さんが事情により辞退させて頂きたいとのご連絡があり、メンバーで話し合いまして、以前5万円を寄付させていただきました『つなぐ光』さんに再度5万円寄付しましたので計10万円寄付ということになっています。

昨年4月から活動し、多くの応援をいただきここまでくることができました。

・カレンダー制作を手伝ってくれた とよだりゅうた・久場政志さま
・カレンダー原画展・販売の場を無償で提供してくださったUCCカフェメルカード首里りうぼう店の山口さま
・カレンダーを委託販売してくださった店舗・画廊各位さま
・私たちの活動を記事で取り上げてくださった、メディア関係者各位さま
・なんとびっくりCocco先輩!
・ブログやツイッター等で宣伝してくださったみなさま
・手づくり小物を提供してくれた、同期なっちゃん・なっちゃん母・発起人さきま友人hanaさん・くばみ母
・カレンダー収益先への橋渡しをしてくださった社会福祉協議会・教育委員会・学校関係者各位・つなぐ光さま
・交流会の場所を提供してくださった沖縄市中央公民館さま

そのほかたくさんのご縁をありがとうございました。

本当に、本当にありがとうございました。

今回のこのカレンダー企画はひとまず終了いたしますが、この震災からの復興は、まだまだ多くの時間と力が必要です。

沖縄にいる私たちにこれから何ができるのか

これからも向き合い、行動していきたいと思います。

もしかするとカレンダーガールズ第2弾!

あるかもしれませんラブ

そのときはこのブログにてご報告させていただきます!


感謝

沖縄カレンダーガールズ一同よつば





同じカテゴリー(震災支援のご報告)の記事

Posted by カレンダーガールズ at 22:14│Comments(1)震災支援のご報告
この記事へのコメント
ありがとうございました。
Posted by kuuleikuulei at 2012年05月16日 15:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。